

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

やっと始動

 息子がおたふく風邪と診断されて2週間。
本日やっと通学してもいいとの診断を頂きました。


な、長かった・・・・。
とは言っても通学は来週からです。


ま、来週1週間しないうちに冬休みなんですけども。
(p_q*)シクシク


しかし滞っていた用事を少しづつ片付けるべく、今日は少しお掃除を頑張りました。
飾っていなかったクリスマスグッズを出してきて。






うふふふ。
ちょっと楽しくなってきたので、ずーーーーーーーっと放置していた玄関用のリースを作りました。


( ´д)ヒソ(´・д・`)ヒソ(д` )
買ったの12月の初めでしたのに。




うふふふ。
気にしない、気にしない。




間に合った。
ギリギリですけども。
1週間ほどしか飾れないんですけども。


いいの、いいの。
間に合えば。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


とひとしきり働いた気分になったので、学校を休んでいるのに掃除にこき使った息子とお茶を頂きました。



玄米茶と干し梅。
ここの干し梅は甘さが際立って大好き!

さあ、年末がやってくる〜。
お掃除ボチボチ頑張るぞ!









posted by: kikipon | 日々のこと | 19:28 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |

もうすぐ父の日

 近くの八百屋さんで、またもや可愛い子ちゃん発見。
コロンコロンのぼでぃーにメロメロです。



IMG_0291.jpg

思わずお尻をつんつん。
しばらく遊んで激写した後はお漬物になっていただきました。






もうすぐ父の日。
他のものも少し拵えて実家へ送りました。










飲兵衛の父。
つまみにでもしておくれ。
でも歳も歳なんだから、お酒もほどほどにね。
posted by: kikipon | 日々のこと | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

結婚記念日

 

うちは結婚記念日があいまい。

書類の便宜上、3月31日に婚姻届は提出したのだけど、結婚式は4月2日。

なので、



だいたいその辺りが結婚記念日。

(超テキトー)




そんな我が家なのですが、結婚記念日をはるかに過ぎた昨日、

オットに

「あれ、結婚してもう10年経った?」

とか言われて、そんなに経っていたかと非常にびっくりしたキキです。

みなさんおはようございます。

道理でカメラにしみもシワもうつるはずです。



でもね、結婚して10年経つと毎日してる料理とかも上達すると思うじゃないですか。

そりゃあもう、dekidekiな感じで。

パンなんか毎日焼いちゃって、朝は朝定食、みたいな。


でもね現実は、まるで手についてないってのが実際の感覚です。



ありものでわわーって作って、わわーっと食べて。

嫌いなもの少しはいれながらだけど、子供にも食べやすそうなもの作って。

何かちょっと寂しくなっちゃうこと、多かったんですよね、最近。



私は、結構酒飲みの家系なんで、じーっくりゆーっくり飲みながらちびちび食べるような料理が好きなんです、ホントはね。

おばあちゃんちで食べてたような蕗の煮物や佃煮、生たこの酢味噌和えとか美味しいかんぴょう巻きとか。

(あーすごい懐かしいな、祖母の料理・・・)



でもね、私そういうの作れない。

というかぼんやりとしか知らないで来ちゃった。

それがすごく勿体無くて、寂しい気がしたんです。


せっかく食べるなら色んなもののこと知りたい!

と思って買ってきたのがコレですよ。




 


こごみちゃん。

山菜。



野山を歩いて採ってきたものは格別なんだろうけれど@近所のスーパーものです。


塩茹でして、お掃除して、まずはそのまま食べました。

ん、んまい。

そして楽しい。

苦味や、癖が少なかったのでブロッコリーやアスパラ的な使い方がいいかなって思い、パスタにしました。

(最初からおひたしとかは、野菜嫌いの子供にはハードル高いかなって思ったので)





なのにね。

うちのオット、こごみちゃん見て一言。















緑ガメみたい。カメカメカメカメカメ











・・・

・・・・・・・

いいもーん。

がんばるもーん。

(でも、もうそれにしか見えなくなってる私w)

こんなオットとまた10年、楽しく暮らしていく所存です。




 

これからもよろしく。


posted by: kikipon | 日々のこと | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |