

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

原因究明

 犬用のベッドを洗ってやったら気持ちがいいのか二匹とも、ずーっとベッドに寝ています。


昨日まではソファに腰掛けたら、どちらかが寄ってきたのに。
あれは愛情じゃなかったなんて。
暖をとるためだけだったなんて。
おかーさん寂しいっ!



とはいうものの、キミタチなんでそんなことになっちゃてるんですか?






そのクッションの様相はおかしいでしょ。
なんでクッション、縦に立ってるの?
そして、狭くないのか、リズ?










とっても幸せそうだけど、やっぱりクッションおかしいよ?
何で?
何で?








犯人は、この尻のようです。



今日も寒いね。
いいなあ、一日中こたつむし。
おかーさんも入れてくださいな。




posted by: kikipon | 犬のこと | 15:54 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

癒され中

 ちょいと、ここ2日ほど体調を崩し果てておりました。
おかげで息子が簡単だしパックで、出汁をひけるようになりました。
具は、わかめ限定ですけども。



なかなか体や、心の具合が優れない時は、この方たちの出番です。
さあ、お母ちゃまを癒してちょうだい。





むー、寝てますか?
リズちゃん?




あ、起きましたか?
ごめんよ、起こしちゃって。


ところでココ兄を知らんかね?








あー、こんなとこにいたんですか。
ていうか、リズに乗られてるんじゃないのか。

リズを掛け布団代わりにしてるんだな、キミは。






てへ、ぺろんって。




・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・




鼻血吹くわっ!


こうして、親バカ飼い主は、少し元気になりました。
ちゃんちゃん。


posted by: kikipon | 犬のこと | 10:11 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

髪を切りました その2

 僕は怒ってんねんからな。








朝からブラッシング丁寧にされたり。
シャンプーされたり。
ドライヤーでぶいんぶいん乾かされたり。
全身カットされたり。




誰っ、今「生首」っていうたの。
なまくびちゃうっちゅーねん。




ていうかー。







もう、眠たくってあかんねん。




posted by: kikipon | 犬のこと | 11:55 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

ぎゅうぎゅう

 段々と秋の気配がしてきたので、冬用の犬ベッドを出しました。








ベッドは2種類あるのに、ひとつのベッドで眠る2匹。





リズは時々ベッドの白い部分と同化し、どこまでが体か分からないことに・・・

ほんとはこんなベッド。






白い毛がついているところからもぐれるようになってます。
ベッドなのに、しっぽとウサミミ付き。

ココはもぐって寝るのが好き。
リズはベッドの上にのっかって寝るのが好き。




だから時々困っちゃうよね(*^m^*) ムフフ






いや、だからベッドは2種類あるんだってば。








でも犬だまりは、見ていて幸せ。

posted by: kikipon | 犬のこと | 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

憂鬱

 

うん?どしたリズ、何か用事かい?



IMG_0069.jpg 

ごはん?

まだだよ。


おやつ?

食べたでしょ?



何、違うの?



petit happy

あー、そっか。

3度目のヒートなんだな。

散歩いけなくてつまんないもんねえ。

ココ兄だけ散歩だから、寂しいんだな。




petit happy

うん?今度は君までなあに?

ごはんは食べたでしょ。

おやつもあげたでしょ。

君はヒートじゃないし。



え、違うの?

うん?



あー抱っこかーーーーーー。

どうしよっかな。

そろそろ暑い季節なんだよね(←鬼)



じゃあ、ちょっとだけね。




だっこは暑いけど、幸せな時間なのです。

posted by: kikipon | 犬のこと | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

修羅場ら・ばんば

 

ゴールデンウィークだというのに、子供が水疱瘡になりまして、

あっはっはーな休日を送っておりますキキ家ですが。何か?


という訳で気分転換にお外に食べにいこっかーということもできず、お昼ごはん何にしようかなあなんて、ソファーに寝転びながら考えてたんですよ。


そうしたらうちの性格のいい方担当の白プーのリズちゃんが

癒し系の愛人ばりに胸の上に乗ってきたんです。


こんな感じに、うふふーな感じで。



 

うん、そーなんだよ、最近忙しくてねー。

とかいちゃいちゃしてたんです。



でもねー、これ怖いですよ。

凍りますよ。

よく見てくださいね。

はい、ドン。




 



見えました?


更に・・・どんっ!




 

ひぃっ!



本妻(先住犬)がね、こっちを見て怒ってるぅー!

あわわ!



別バージョン。



 

 


いやいや、あの子とは何でもないからっ!

君の方が可愛いから!

べいべ、こっちにおいでっ、ねっ、ねっ!



・・・という経緯となったことは言うまでもありません。




本妻(先住犬)がね、一番じゃないとね。チーン。。。


posted by: kikipon | 犬のこと | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |