<< 初めての一人旅 そして 今年もお世話になりました! | main | オットの誕生日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

新年のご挨拶


新年 明けまして
   おめでとうございます。

                                   


毎日寒い日が続きますね。







大晦日は遅くまで起きていたので、元旦はのんびり、のんびり。
おせちも出来上がってるし。



                                        


おせちは実家で作りました。
妹が帰省していたので、作り手が3人!
楽チン、楽チン♪


                                     


お雑煮は丸餅に白味噌。
これはオットの実家の味。

私の実家はお醤油ベース。
明日はそちらを作ります。
(*^m^*) ムフフ




今年一年、良い年になりますように!

posted by: kikipon | - | 21:16 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:16 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/01/01 10:23 PM
Posted by: うりぴん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。。

すご・・・すごい;
お料理やさんのおせち料理だぁ@@;
写真も上手だから雑誌に出てくるのみたいです。
それに比べて我が家のおせちは・・・
なんだか家族が可愛そうになってきた;;
ごめんよみんな;;

そして白味噌のお雑煮♪
まったく味が想像できませんが
美味しそうですね〜
翌日のお醤油仕立ても見てみたい@@
2011/01/02 4:17 PM
Posted by: キキ
うりぴんちゃんへ

あけまして、おめでとうございますー。
こちらこそ、よろしくお願いします!


お料理はね、あんまり私は作ってません、てへ。
私はまかない担当でしたの。

御節作っても、我が家は3人。元旦くらいしか食べてくれないし。

白味噌のお雑煮、私には少し甘いです。
やっぱり実家の味が一番落ち着くの。
うりぴんちゃんの娘さんも、きっとお母さんのお雑煮の味、御節の味思い出して作ったりするんだろうな。
うふふ、楽しみだね!
いいなあ、女の子!
2011/01/02 9:31 PM
Posted by: うりぴん
ふむ。。甘い白味噌のお雑煮かぁ。。
ますます想像がつかない^^;
この辺りでも売っている白味噌でも作れるのかな?
主人は白味噌のお味噌汁が好きなので
気が向いたときは白味噌を買ってきます。
今度それで作ってみようかな?

娘たち・・・最近は生意気になってきてね^^;
パパを待たずにご飯食べちゃうし;
私ももう少し主人を立ててあげれば良いんだけどね〜;
反省してます;;
今飼っている「うり」がメスだって聞いた時は
「男はオレ一人か・・・」ってつぶやいてたよ^^;
2011/01/02 9:39 PM
Posted by: かぱぁ
明けましておめでとうございます

今日戻ってきました。
取り合えず新年のご挨拶に。
今年もよろしくお願いいたします^^
2011/01/03 8:20 PM
Posted by: キキ
うりぴんちゃんへ

白味噌、うちもオットが好きなのでたまに買います。
残りはお魚や、お肉の西京漬けの味噌床にするので便利だよー。

うちの実家も女所帯だったよ!
犬まで女の子。
うりぴんちゃんとこの旦那さんと同じこと言ってた、うちの父。
(*^m^*) ムフフ
2011/01/03 8:23 PM
Posted by: キキ
かぱぁさん

お帰りなさい!
白銀の所はどうだったんだろう。
行ってみたいけど、怪我する自信が猛烈にあるよー。
(o_ _)ノ彡☆))) バンバン

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
2011/01/04 4:42 PM
Posted by: ゆぅのん
kikiたん♪

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もいっぱい遊んでくださいませ。

お雑煮
白みそ!
丸餅!!
食べた事ないよ〜〜〜

いつもと違う、地域性の出る物って
食べてみたい^m^

相変わらず
食いしん坊のゆぅでしたm(__)m

今年もどうぞよろしくね〜〜〜
2011/01/05 10:23 AM
Posted by: キキ
ゆうちゃんへ

明けまして おめでとうございます!
お帰り〜♪
みんなすごいなースノボ組さん楽しそうだなあ!

白味噌ね、私も初めて食べたときはびっくりしたよ(*^m^*) ムフフ
食いしん坊万歳!
今年もいっぱい食べるぞー!
2011/01/08 12:08 PM
Posted by: ゆぅのん
ねーねー
kikiたん

あっちにさ、makoたま居なくなっちゃったんだけど・・・

どこか具合でも悪くなっちゃったんじゃないかな?
大丈夫かな?
2011/01/09 8:28 AM
Posted by: キキ
ゆうちゃんへ

本当だ、makoさんのお名前消えていたね。

いつもmakoさんの写真見て、追っかけしてたりしたから、それも見られなくなってて残念。

どうしたのか分からないけど、またひょっこりお話できる日を、お利口にして待ってたいと思います。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2011/01/11 11:18 AM
Posted by: うりぴん
ききしゃま^^
何か変なのが紛れてる||(-_-;)||||||

今日もチラチラ→ボサボサと雪が降っております;
明日明後日とバタバタ出かけてきますので
帰ってきたらゆっくりと伺います^^
・・・私がいない間は誰が雪かきするんだろ・・・
うりはん;雪かきしておくれ;;
2011/01/12 8:31 AM
Posted by: キキ
うりぴんちゃんへ

うりちゃん、雪かきできたらいいのにねー。
(*^m^*) ムフフ
にゃにゃーって猛烈に掘り堀りしてー!

新年早々、忙しいね。
でも大事な体のことだから。
旦那さんに運転頑張ってもらって〜!
2011/01/12 12:14 PM
Posted by: ゆぅのん
kikiたん♪

体じゅうが痛いでございます
筋肉痛でボロボロでございます

もうさぁ
スノボーって歳でもないんだろうね。
老体に鞭うって滑ってる感じだよ(T_T)トホホ

でもさ、一緒に行く人で62歳のオジサンがいるんだよ。
スキーなんだけど、ずっと一緒に滑ってられるの
日々鍛えているらしいんだ
見習わなくては…^^;

あーー足痛い・・・(+_+)
2011/01/14 7:27 AM
Posted by: キキ
ゆうちゃんへ

お帰り〜!
新潟はどうでした?
いい雪だったみたいだよね。
スノボかー確か、かぱぁさんも行ったってお話されてたわん。

いいな!
スノースポーツは一回行かなくなるとその後、なかなか腰が重くていかんね。怪我しそうでさー。

むむ、頑張って見習わなくちゃな。
2011/01/19 11:51 AM
Posted by: ほ助
キキたーん^^明けましておめでとーございます
とずいぶん遅いご挨拶;
やっぱお正月素敵な食卓頑張ったんだねーお節の品数が違うわ
流石〜
お椀がとっても好み
今蓋つきのお椀物色中なんだけど
中々出会えないんだよねー

今年もよろしくねーkikiたん
2011/01/20 8:15 AM
Posted by: キキ
ほ助ちゃん

明けまして おめでとうございます。

って、私の方こそ遅すぎるね…
ごめんなさいね。

お節、品数多いかな?
元旦当日にのみ食べきれる量じゃないと残っちゃうんだよー。

色々作ってもらえるのは、実家のなせる業だよね。(*^m^*) ムフフ

お椀、実は今年デビューでしたの。
そんなにお高いものじゃないんだけど、鮮やかな色に惹かれました。

ほ助ちゃんのお椀、見るのすっごい楽しみ〜。きっと素敵なんだろうなあ!

こちらこそ、
「今年もよろしくお願いします」
2011/01/21 11:33 AM
Posted by: ゆぅのん
ありゃりゃーー(T_T)
湿疹出ちゃったんだ(>_<)
かいかい?
ちくちく?
どっちにしても
辛いよね〜(T0T)
すこしゆっくりして
体休めてね〜










トラックバック
 
http://kikipon.jugem.jp/trackback/47