<< パンなんぞ焼いてみた | main | もうすぐお雛祭り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

お篭り日和

 昨日から降りだした雨が今日もまだ降り続いています。
なので昨日からお篭り体制。
買い物行きたくなーい。
寒いし。
濡れるし。



でも、米がない!
昨日は昼間にしっかり食べたので、夜はボチボチ、ちまちましたものがいいそうで。
しかも出汁巻き卵を所望される。



うーん、米はないがもち米ならある。
しかしうちの息子は炊き込みご飯があんまり好きじゃない。
お赤飯は好きだけど、小豆がない。



というわけでこんなことになりました。






・16穀米おこわ
・筑前煮
・もやしと小松菜の胡麻和え
・白菜とえのきのお味噌汁
・出し巻き卵
・大根ときゅうりのキムチ






このおこわ、結構ヒットでした。
小豆みたいに一晩浸さなくていいし。

スーパーでよく売ってる16穀米のパックをサラサラいれるだけ。
お手軽だけど美味しいです。
また手抜きの道を開拓してしまった・・・・。


というわけでまだ自宅から一歩も出ていません。
さてと、今日は何にしようかなあ。
posted by: kikipon | - | 10:36 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/02/28 1:08 PM
Posted by: うりぴん
ヘルシオかぁ。。やっぱりそれなりに良いモノですなぁ。。
ホントに最新式でなくて良いのよね〜;
そんなに使わないし; ただ、一度にたくさん焼きたいの;;
クロワッサンがくっつかない程度に;;
こんなことばっかり言っていて、いざお店に行くと迷って買えないんだよね〜;
今日はこちらも雨ですよ〜;
パンでも焼こうかな・・・
2011/02/28 1:48 PM
Posted by: mako
kikiはん
 ☆*こんにちは*☆=-

トッペギ(トゥッペギ?)鍋
うちも寒い時期 大活躍のお鍋でした〜。
スンドゥブやったり チゲ鍋のあと一人分のスープで辛うどん作って
熱々を口の中ヤケドしながら何度食べたか‥(*≧m≦*)ププッ

>直火にかけられて、食卓にそのまま置けるって嬉しいよねえ
そうそう 最後まで熱々で食べられるだけでも美味しく感じるし
特に寒い時は 暖まるよねぇ〜
わたしは蒸篭が欲しいけど それこそ場所がねぇ‥
あんまし奥に仕舞い込んじゃうと使わなくなっちゃうし‥
ヘルシーな蒸し料理やりたい‥
なにか処分すればいいのかな?
たぶん無駄なものいっぱいあると思うから^^

筑前煮 照り具合が美味しそう〜
2011/02/28 8:03 PM
Posted by: je_noise
ヒッキー仲間がここに(笑)
私・・・新聞以外 外に出なかった。
それがなきゃ 一歩も出ること無かったのに^^

ヘルシーなおかず♪
こーゆーの大好きにゃ。
2011/03/01 8:45 AM
Posted by: キキ
●うりぴんちゃん●

そうそう、結局使う機能って限られてるし。
というか使いこなせてないし。
(p_q*)シクシク

昨日のイーストパン無事膨らんだかな?
パンは食べるのは一瞬なのに、なかなか手がかかる食べ物ですもんねー。
でも美味しいと吹っ飛ぶんだけど、うひひ。
2011/03/01 8:47 AM
Posted by: キキ
●makoさん●
口の中火傷するする。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも美味しいから食べちゃう。

そういえば蒸籠使ってない!
使ってあげなければっ!
2011/03/01 8:52 AM
Posted by: キキ
●je_noiseさん●

新聞くわえて、ごんちゃん持ってきてくれたらいいのになあ(笑)

「ご飯何がいい?」
「お腹いっぱいで何もいらんー。」

って言われた時でも、これっくらいなら食べてくれるようです。
2011/03/02 2:13 PM
Posted by: ゆぅのん
kikiたん♪

すまん(+_+)
顔玉子カレー
まだなのぉ〜(T-T)

ちょっと
ゆぅ周りが
ドタスタしてるので
ちょっと待っててくだしゃいm(__)m

雑穀米おこわ
それ
いただき(^。^)y
2011/03/03 7:41 AM
Posted by: キキ
●ゆうちゃん●
何だか慌しそうだね。おばあちゃん早く治るといいのにね。
写真のことはいつでもいいじゃんさ。
今はおばあちゃんや、家族の為に時間使いなさいってことなんだよ、きっと。
忙しそうで、自分のことは後回しになりがちだけど体だけは大事にしてあげてくださいな。









トラックバック
 
http://kikipon.jugem.jp/trackback/52