<< お篭り日和 | main | pray for japan >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

もうすぐお雛祭り

まさかの連日更新。
なので今日はコンパクトに。



誕生日も結婚記念日も、そういうことはなーんにも気にしないオットが、こんなものを買ってきてくれました。







幅10センチ程のお雛様。
下の引き出しにはこんなお菓子が。






もっとあったのだけど、息子に進呈。




うちは子どもが男の子なんでこんなの欲しかったの。
可愛い〜と言って喜ぶべきか。

記念日系吹っ飛んでるオットが何で買ってきたのかを怪しむべきか(笑)



あと数日で雛祭り。
特別なことはしないけど、桃の枝でも飾ろうかな?

posted by: kikipon | - | 08:52 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:52 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/03/01 9:49 AM
Posted by: うりぴん
きゃ〜〜〜〜♪
オット様可愛い〜〜〜♪
何かあったんでしょうかね〜;
ワタシも怪しむかも!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
はっ!!お雛様出してない||(-_-;)||||||
我が家女の子なのに;;
これじゃ「行き遅れる」より「行かずゴケ」;
今日出そうかな・・・コソコソ・・・
2011/03/01 9:55 AM
Posted by: うりぴん
あ!!パン!!
||(-_-;)||||||
ワタシのつくれぽ見て笑ってくだしゃい;
無理やり20センチのホールに入れて焼いたから;
なんとも無残なお姿に( p_q)エ-ン
でも美味しかった♪
また作る!!!
教えてくださりありがと〜♪
「ゆきらいん」さんは前にも「ロールケーキ」でお世話になったんだ。
忘れてたし;; オバかなワタシ;;
2011/03/01 11:46 AM
Posted by: je_noise
きゃーかわいい。
実は私もお雛様用に
小さな金平糖のセット買ったの。
中にお雛様の形の
小さなゼリーが入っててね。

で・・・注文した数間違えて
配ったら自分のが無くなった(笑)

夫・・・怪しい((( 爆 )))
2011/03/03 7:34 AM
Posted by: キキ
●うりぴんちゃん●
雛人形は大きいと出すのが億劫になってしまってなかなか腰が重くなっちゃうよね。
うちも私の分は、実家に置きっぱなしです。

パン見たよ〜。とっても美味しそうだった!
ネジネジすしてもすぐ弾力で戻ってきてしまうのでスティック状のは諦めてくるりんと巻いちゃったけど、型にはめるって方法もあるんだね。
勉強になりまっす。
2011/03/03 7:37 AM
Posted by: キキ
●je noiseさん●
あちゃあ、自分のがないのは悲しいー。(p_q*)シクシク
最近はちょっとしたお菓子に、可愛らしいお雛様がくっついてるのがいいですよねー。
金平糖のもきっと可愛いんだろうなあ。
収納しやすいし、飾りやすい。
(*^m^*) ムフフ
2011/03/07 8:03 PM
Posted by: ゆぅのn
kikiたま〜♪
お久しぶり〜
あっちにコメント入れてくれてありがとねぇ〜(ToT)/

なんだか用事って重なる時は重なるもんだね(ーー;)
普段ボケボケしてるから
重なると一人グルグルしています(;一_一)
でもだいぶ落ち着いたから大丈夫(*^^)v
また遊びに来るね♪

お雛様
かわいいねぇ〜(*^_^*)
ご主人。。。
きっとご主人もお雛様ほしかったんじゃ??
ゆぅも小さいプチっとしたもの
大好きです(^−^)
2011/03/08 3:50 PM
Posted by: ゆぅのん

名前
ゆぅのn
になってる(ーー;)
2011/03/09 7:48 AM
Posted by: キキ
●ゆうちゃんへ●
私も普段ヒッキーだから、慌しくなると、目がクルクルするよ。
入院しているおばあちゃんも大変だと思うけれど、ゆうちゃんも気をつけて。
知らずに疲れってたまっちゃうからさ。

コメントしなきゃなんて気つかわないでね。
来たい気分のときにふらっと寄ってみてくださいな♪

2011/03/10 3:43 PM
Posted by: うりぴん
あっちに来てくださりありがとう^^
本当に寒い日が続いていてね;;
なんて日記書いていたら、今は青空が広がっています^^v
私の願いが届いたのかしら.:*・゚☆.。
週末は何とかお天気良さそうです^^
でも来週になるとまた怪しげなお天気が・・・
ギリギリになって100均から買ってきたお雛さま。。 翌日にはさっさとしまい込みました!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
さて・・・ききさん旦那様の真相はいかに・・・
2011/03/12 3:48 PM
Posted by: ゆぅのん
kikiたん
ゆぅ一家は無事です。
ご心配ありがとう。

昨日は電車が止まり、2時間かかって
お婆ちゃんの家に歩いて行きました。

相変わらず大したことはないのですが、
こちらは余震が続いています。

被災地にはもっと強い余震が続いているみたいですね。
これ以上被害が出ないといいのだけれど。。。
2011/03/12 6:11 PM
Posted by: キキ
●うりぴんちゃん●

連日の地震報道、そちらの様子がテレビで映し出されるのを見ては胸がしめつけられそうです。
お天気の状態も大変だろうから、余計に大変でしょうね。

どなたも怪我がなく、おうちも無事でありますように、心よりお祈りしています。
2011/03/12 6:21 PM
Posted by: キキ
●ゆうちゃん●

昨日は都内近辺の電車も止まってしまったとの報道があったので、寒空のした凍えているのじゃないかと思ってました。

余震は本当に心臓にくるね。
また大きいのが来るんじゃないかと冷や冷やするよね。

余震が早く収まって、ゆっくり休息できるといいのだけれど…
ゆうちゃんお疲れだろうけど、できる限り休んでね。

2011/03/18 11:00 AM
Posted by: ゆぅのん
kikiたん

あっちの情報ありがとう
一番最後の絵?っていうの?
あれでーーーーっかくして
スーパーに貼り付けたい。
テレビでもCMとかで流せばいいのに。
今日もゆぅ家の前にはガススタまでの長蛇の列。
黄ぃもとうとう通勤のガソリンが限界で、今日の帰りに給油してくるらしいけど
いったい何時間待ったら給油出来るんだか・・・

ツイッターね。
きぃとも、やろっかって話してたの。
地震の日、携帯通話が全滅でさ。
メールもずっと遅れて届いたし。
ツイッターのほうが情報たくさん送ってきそうだしね。

余震ね
もう小さいのしかこないよ。
安心したらいけないんだろうけど
緊急地震速報が出ても
何だか慣れっこ。。。
これじゃイカンね。
2011/03/20 7:42 PM
Posted by: キキ
あの映像ね、ツイッターで拾ったの。
関東の品薄状態、早く落ち着くといいね。でも、停電とかでストレスあるし、不安になる気持ちは分かるよ。

ツイッター初めはね、お友達同士の雑談みたいな感じで始めたんだよ。
「起きたよー」
とか
「今日は寒いよー」
みたいに日記に書くほどじゃないことをブツブツつぶやいてたんだー。

でも今回の地震で役立ってるのはRT(リツイート)ていう機能。
簡単に言うと伝言ゲームみたいな仕組みのもの。

私の全然知らない●さんが言ったつぶやき

私のお友達の▲さんがそれを聞いて、私につぶやいてくれる

いい情報だったので、私も他のお友達につぶやく。

という感じです。

「ここに避難所が炊き出しやってるよ。」
とか
「停電の時にはココのサイト見たらいいの。」
とか
「避難者の名簿はココで発表してるよ。」

なんて広まっていきました。
個人、個人のつぶやきだからテレビや新聞よりも情報が拡散されるのが早いので、ツイッターを利用する人が増えてるみたい。

ただその分不正確なものも多いので、信頼できるソースを持つ人をフォロー(お友達になってという申請)をすることが大切。
そして自分自身で調べて確認することも大事なこと。

もし始めてみるようなら、ブログのサイドバーにツイッターの小窓表示させときますね。

そこをポッチンって押せば、私のことをフォローできるようになるはず。ゆうちゃんの知ってる人も結構登録してると思います。
2011/03/22 10:43 AM
Posted by: ゆぅのん
ねーねぇーkikiたん

ツイッターってさ、携帯でやるものなの?

パソコンじゃ、やってもあんまり意味無いの?

それとも普段はパソコンでやってて、緊急時とかは携帯でやったりする事って出来るの?

ゆぅさ、携帯Do●moなんだけどね
ほとんどメールばっかりだから、メール無料のプランにしててね。

そうするとi-モード使うと、お金かかっちゃうの。

もしツイッターやるなら、i-モードやりたい放題とか、少しでも無料パケットが付いてる方がいいのかな??

こんなこと聞いちゃってごめんね

自分で調べろって!!

でもさ、もしツイッターしたらkikiたんが
「あ〜腹減った〜」とか
「今日は富○商店でやっちまった〜」
とか見れるの?

それを自分でやると
誰だか知らない人が
「あたしも腹減った〜」とか
「富○商店万歳!!」
とか返事くれるの?

おもしろそう^m^
2011/03/22 7:38 PM
Posted by: キキ
私は家にいるときはパソコンですることが多いかな。
キーボードのほうが文字打ちやすいから。


でも今回の地震ではメールも携帯も通じないけどツイッターだけは繋がったって言う人が結構多かったみたい。

そこで安否の確認とかした人とか、地震の時外出してた人なんかはお友達に電車の運行状況とか調べてもらったりしてたみたいだよ。

だから電話なんかの通信手段の一つとして考えるなら携帯もパケット容量増やしてた方がいいかもしれない。
でも実際使ってみてから考えてもいいんじゃないかな。

一度アカウント(自分のお部屋みたいなもの)を作っとくと携帯からも見ることができるよ。
これはクックと仕組みは同じ。
自分のキッチン作っとけば、携帯意からも見たり、使ったりできるでしょ?

操作してみながら、覚えるほうが簡単だと思うから取りあえず左のサイドバーにある
 屮張ぅ奪拭爾笋辰討泙后廚離椒織鵑魏,靴謄▲ウント作ってみてください。

△修慮紂△箸蠅△┐沙笋鬟侫ローしてくれたら、私が何だかんだ言ってるつぶやきが見られるよ。

でも、私はゆうちゃんつぶやきはこの時点では見れてません。

せ笋發罎Δ舛磴鵑鬟侫ローすることでお互いのつぶやきを見て会話することができるの。


詳しくはこちら
http://twinavi.jp/guide
を見てね。

でも絶対使いながらの方が分かりやすから、是非アカウントを先に作ってみてー。









トラックバック
 
http://kikipon.jugem.jp/trackback/53