<< 題名の思いつかない日記 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

 私が一人で歩いていても、人様から
「可愛い〜」
とか声をかけられることは皆無ですが、犬たちを連れてお散歩していると必ず誰かから、
「可愛い〜」
の声を頂きます。

(ねむいのだー)

自分が言われてるような気分になって、おかーさん鼻高々です、うふ。
「そうでしょ、うちの子可愛いでしょ」
と腹黒く心底思ってますが、決して口には出しません。
大人ですから、うふ。


ただね、その後言われる言葉にいつも何と返事を返していいものやら、いつも困ってしまいます。

「この子、ティーカッププードルでしょ?」
という言葉です。


ティーカップというのは、プードルのサイズ(大きさ)を表す時にたまに使われる言葉です。
ティーカップに入るくらい小さなプードルという意味で、大体2キロ以下のプードルを指す俗称です。


ココは2キロ、リズは1.7キロと、トイプードルの中では小ぶりなのですが、
「ココとリズが可愛いのは小さいからじゃないんだよなあ」
とちょっと残念に思ってしまうんですね。


(チロリ)

ココのお母さんは、うちから50メートル位離れた家に住んでいます。
ココはそこの家で生まれました。
飼い主さんは、2匹生まれた子犬のうち、一匹を引き取り、一匹を手放そうとしておられましたがあんまり遠くに行ってしまうのも寂しいので近くで飼ってくれる人がいると嬉しいんだけどという事でした。

小さな息子の手を引いて、何日も迷った挙句うちの子になってもらうことを決めました。


(やんちゃ盛りの頃)


リズはいつもココが行っていたトリミングに行った時、偶然そこにいた子です。
不正咬合があり、ブリーダーの繁殖にも適さず、それでもうちの子にと貰われていった先から出戻ってきたばかりの時に出会いました。


(おかーさん、ごはんください)

リズを迎えるのも随分悩みました。
この時も、一週間ほど通いました。
(私はしつこいのですw)

そういう縁でうちに来た2匹。
どんなに腹黒くても、どんなに受け口さんでも、うちの子である以上は可愛いのです。
というか、だからなお可愛いのです!


この言葉で、縁がかき消されてしまうような気がしてちょっと寂しくなってしまいます。
何となくね。



(おかーさん、オヤツください)


でも、ま、可愛いに変わりは無いからいっか!


今日は、おかーさんはちょっとイタイ人というお話でした。
posted by: kikipon | - | 10:58 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:58 | - | - | - | - |
コメント
 
2011/04/15 5:10 PM
Posted by: je_noise
2わんとも可愛いよー^^
大事な大事な家族だもんね。

うちも実家の三太がおデブさんで
凄いねーまんまるだねって言われるんだけど
でもね大人になってから捨てられてた猫さんで
保護した時はひょろひょろで
ご飯食べても吐くし下痢するし・・・

でおなかの弱い子用のご飯をあげてたら
おなかも丈夫になったのはいいんだけど
そのカリカリのせいで太ったんだよ〜
だから太ってても元気になったからいいんだもん。
ふんっ。

外からじゃわかんないことってあるよね。うん。
2011/04/15 8:03 PM
Posted by: みこ
可愛いなぁ〜♪♪♪
あっ!キキちゃんも可愛いよ〜www
わんこの散歩行きたいな!!「可愛い」って言われたい・・・
2011/04/16 12:41 PM
Posted by: キキ
●je_noiseさんへ●
みんなどこかでそういう部分はあるのかなあ。
人間も、動物も元気が一番なのだ!
三太にゃん、ぷくぷくしてるの触りたいのだ(笑)


2011/04/16 12:45 PM
Posted by: キキ
●みこちゃん●
ありがとう、私のことも褒めてくれてw
わんこの散歩、連れて行ってやってー。2匹くっついて、お尻プリプリさせながら歩くの見てるのが面白いんだw
2011/04/18 12:32 PM
Posted by: ゆぅのん
昨日
またもや
ペットショップを
覗いてしまった〜〜〜〜(ToT)/~

茶色いトイプードルには
「栗」
黒いトイプードルには
「まゆげ」

ずっと心に決めていた名前を付けてあげてきた^m^

ペットとはいっても
もう家族だもん。
出会った時には、何かを感じて
お家にお迎えするんだもんね。
「縁」
の何者でもないよね。

ゆぅんちがペットを飼えるような豪邸に引越して
何気なくペットショップに行って
出会った子
それが
「縁」なんだと思う。

だから今は内緒でペットを飼うことは止めにしようと思ってるんだ。

まっ、豪邸はいつまでも無理だけどーーーー(T-T;)
2011/04/19 8:09 AM
Posted by: キキ
いいねえ、豪邸!
うちも豪邸に引っ越した暁には、にゃんも、わんも、うさも、チュンヘイさんも一緒に遊べるとこ作るんだー(*^m^*)
ゆうちゃんも来てねー。

取り合えず、宝くじ買うとこから始めようかなあ、うししし。
がんばろ、がんばろ!
2011/05/10 6:20 PM
Posted by: ゆぅのん
kikiぽー
あっちでは
顔玉子カレー部に参戦ありがとね〜
どんどん話は大きくなり
1ページでは収まらない
顔カレー^m^
圧巻でした♪
プラバールさんも喜んでくれたみたいだし(←勝手に決めてみた)
なにしろあんなに揃いも揃ったレポ
見たこと無いよ。
ホントにありがとうね&#9825;
これからも
あっちこっちでよろしくね〜
ゆう
2011/05/31 10:09 AM
Posted by: キキ
あう、ゆうちゃんお返事激遅でごめんねえ。
カレー部面白かったね〜。
みんな色んなこと考えるんだなあと思ったよ、うふふん。

しかし、私のは実はライオンをイメージしたということは内緒にしておいてくれたまえΨ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
2011/06/04 1:27 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバック
 
http://kikipon.jugem.jp/trackback/56